よくある質問

みなさんから寄せられる質問の中から、特によく質問されるものに関してお答えいたします。このページに掲載されている事以外のご質問に関してはお電話、またはお問い合わせページよりご連絡ください。

東京03-5728-3730

受付時間:平日 10時~19時
お問い合わせ
大阪06-6457-3685

受付時間:平日 10時~19時
お問い合わせ

ご登録の前に

実務経験がなくても働けますか?
サンビレッジでは、まず「やる気」を重視して面接を行います。 扱う商品の知識、接客・販売や営業巡回のノウハウは全て当社の万全な研修で身につけることができますので、実務経験のない方・未経験の方でも安心してご応募ください。(全スタッフの8割以上が未経験からのスタートです)※経験者さんは優遇します
高校生ですが、応募はできますか?
サンビレッジでのお仕事は18歳以上の方を対象としており、高校生の方は不可となっています。 但し、卒業見込の高校生(3年生)で卒業年度の1月以降であればご相談に応じています。
友達同士で仕事をすることは可能ですか?
お友達同士でのご応募は大歓迎ですが、必ずしも同じ勤務地で働けるかはお約束できません。 ご希望は最大限に配慮します。
お仕事開始までの流れを教えて下さい。
おおまかな流れとしては「登録 ⇒ 面接 ⇒ 事前研修 ⇒ お仕事開始」になります。 詳しくは、初めての方「就業までの流れ」をご覧ください。
すぐ働けなくても登録だけすることは可能ですか?
今すぐ就業できない方でも、スタッフ登録は可能です。 ご登録の際にいつからお仕事が始められるか、お伝えくだされば大丈夫です。
研修ではどんな事をしますか?
まず、マナー研修を実施します。 マナー研修にて、基本的な接客マナー、ビジネスマナー、各種報告連絡業務の確認、お仕事をする上での心得、などを学びます。続いて、お仕事で扱う商品に関する知識研修を実施します。 商品知識から申込書処理、店内ルールから、接客ノウハウまで、全てを網羅した研修プログラムになっていますので、初心者の方でも安心してお仕事していただけます。
研修時間はどれくらいですか?
就業される案件により異なりますが、1日(3h~)~3日程度が通例です。もちろん、研修時もお給料は発生します。

お仕事について

どんな服装で勤務しますか?
基本的に勤務する店舗の規定に従った服装での勤務となります。 店舗やお仕事の内容、又は季節によりそれぞれ服装は異なりますので、詳細はお問い合わせください。
髪色やヘアスタイルに規定はありますか?
勤務先により異なりますが、清潔感があり、人に不快感を与えない身だしなみが原則です。そのため、過度な染色や奇抜なヘアスタイルでの就業は不可となります。
キャンペーンでは派手なコスチュームを着るのですか?
サンビレッジでは基本的に派手で露出度が高いコスチュームを着用するような仕事は行っていません。 また、コスチュームを着用して頂く際は、事前にどのようなものか確認して了解を頂いています。
販売や営業のノルマはありますか?
ノルマはありませんので、ご安心ください。 とはいえ、販売を促進させるお仕事になりますので、目標を決めて取り組んで頂きます。もちろん、サンビレッジが全面的にサポートおよびフォローを行います。

条件やお給料について

交通費は支給されますか?
お仕事により異なりますが、サンビレッジでは「交通費全額支給」のお仕事を多くご紹介しています。
残業はありますか?
基本時間外にお仕事が延長し、残業となる場合もあります。 その場合には残業時給(通常時給の25%増)をお支払いしています。
週払いのお仕事はありますか?
職種、条件により、週払いも可能です。詳細は担当までお問い合せください。
お給料の支払いはどのようになっていますか?
毎月、月末締め 翌月15日のお支払いです。 15日が土日など銀行営業外日の場合は、15日より以前の銀行営業日がお支払日になります。

その他

登録する個人情報は守られますか?
サンビレッジではお預かりする個人情報の流出を防止するために万全の対策を行っております。 個人情報は、別途定める個人情報保護方針に基づき取り扱い、保管されます。また、ウェブから入力された個人情報の取得も、セキュリティー上の対策が施された上行われます。
面接時の持ち物は何ですか?
以下の3点をご準備ください。 1.履歴書 2.スケジュール帳 3.筆記用具
※ 応募される職種によっては、他に必要なものもございます。詳細はお問合せください。
※ 履歴書のご用意が難しい方はご来社時に当社用意のエントリーシートのご記入していただいております。

ページトップへ移動